おJUMPちゃんのこと 思いつくまま

ブログ名のとおりです でも他ごともたまに。

WALKMAN NW-A55 を買った

WALKMAN買いました。

まず私はアナログ人の機会音痴。

MD WALKMAN以来だからもう何年振りだ?すっかりご無沙汰してた

スマホで音楽聴いてたらバッテリー減るし、何しろ、私のiPhone6sは容量16Gなので、もう音楽入れてる余裕がなくて。キッカケは夏に新幹線移動長時間することがあったこと。暇つぶしにっていうか、 JUMPの曲聴きたいじゃないか。

夏に迷って迷って、結局実家の兄が紹介してくれた、MP3 音楽プレーヤーをamazonで買った。2980円!!

ま、ま、音楽を聴くっていう仕事はしてくれた。今も壊れず健在。これ、もう幼児のオモチャレベルの小ささと10円玉ぐらいの軽さ。小さく軽いってのが私の希望だから、ちょうどピッタリ!なのだけど、まあやっぱり〜 なんだかなーな感情が出て来て。

色々これからの事考えて WALKMANやっぱり欲しい!てなったけど、息子が言うにはWALKMANなんて買うなと。買うなら どう考えても iPodやろ!と。

値段ほぼ一緒なのになんでWALKMAN??。そう、なんせスマホの容量16Gなので 厳密に言えば 2年使って残り約7G。もっと写真とか撮りたいし残したいし。そう考えると当然iPodに軍配が上がるんだけど、ま、そんなにiPhoneヘビーユーザーでもないわたしには、ほぼ同じ形のiPodを持つのもなんだか 〜 無駄なような。あーでも容量16Gスマホ持ちの私、金もないし、まだまだスマホ買い換えられない。やっぱりiPodか!?

2週間ほど悩んで、結局〜メルカリでちょっと稼いだ気の大きさも手伝って

10月に新しいWALKMANが出るってことで

WALKMANに決めた!

本音は、既存のSシリーズのサイズ感が良かったのだけど、口コミ見ると

イマイチで。タッチパネルじゃないし。

割と値段も…

近所のエディオンに見に行ったりもして。買うなら NW-A55しかない選択肢。

で、ワイヤレスイヤホンも欲しくて。

amazonで購入。

f:id:masquerade_time:20181113162636j:image

結局買ったのはアクセサリ含めてこれ全部

f:id:masquerade_time:20181113162725j:image

f:id:masquerade_time:20181113162740j:image

えー届いたWALKMAN本体、あれ、こんな大きさだったっけ前見た時より大きく感じる感じる😅そしてズッシリ。

とにかく届いてすぐに!充電せなアカン

マニュアルには約4時間と。そんなに?びっくりや。でも実際は2時間半ぐらい。充電終了してすぐに!SONY純正画面保護シートを貼り、シリコンケースにはめた。この辺のアクセサリも、普段の私なら、ちょっとでも安いの探すんだけどもう面倒で。保護シート付いてるし。

早速 最初に JUMPのアルバムを転送してみた❣️ それは  DEAR.。

緊張しながら、パソコン上のiTunesから、ドラッグ&ドロップで入れてみたんだけど なんかしっくりこない〜〜

2980円のプレーヤーでやってたみたいに結局 その後はWindows Media Playerを使用した。これのドラッグ&ドロップが好きなんだよなー見やすい。

本体ばかりに気を取られてる場合じゃない!ワイヤレスイヤホンも早く!

f:id:masquerade_time:20181113164006j:image

こんなの買うの初めて。

で、マニュアルどおりにペアリング設定とかドキドキしながら やってみた。

で、コントローラー部分はいいとして

首の後ろに来るこれって、、、、

私、てっきり充電部分がコレだと思ってたら、なーんもないんですよね。バランサー的な?謎。

早速これで聴いてみた!うわ!ホント!

Bluetoothってすごい❣️知らなかった!

えーと、でも聴くには設定がいるんですよね。あと充電も。当然。でも、しばらくして気づいたんだけど

イヤホンとWALKMAN背面の N マーク同士合わせると 簡単に ワイヤレス接続切断ができるという。

はぁーーー。まだまだ先は長い。

続く。