おJUMPちゃんのこと 思いつくまま

ブログ名のとおりです でも他ごともたまに。

Hey! Say! JUMP SENSE or LOVE 京セラドーム 12/1と12/2

すぐレポしたかったのに

雑用 ヤボ用てんこ盛りで 書けなかったよ😥

手短にいきます❗️

地元京セラドーム 初日、オーラス共入らせていただきました。なんという幸せ😘

初日は一度は経験したい、憧れのスタンド最前列

とまではいかないけど 2列という幸運

アリーナツアーのステージ構成は

メインステ、花道、センステ。

ドームは さすがにセンステから放射状に伸びた花道が。誰が近くに来るか分からないけれど メンバーとの距離が縮まって嬉しい。何より センステのBANGER NIGHTが、割と距離近い。

トイレ行列をなんとかギリギリにこなし、ワクワクして待つこと3分で始まった❣️😍 オープニング映像めっちゃ好き😍再び見れて嬉しい〜あー カッコいい

そして やっぱり クル〜〜スモークの中セリ上がりキタ〜〜 この瞬間が 今回のライブで1番私の中で盛り上がる瞬間である❗️

BANGER NIGHT って、ほっっんと

アガル〜〜アガル〜〜

涼介の腰振りはちょっと斜めからなんで

わたしちゃんと視界に納めたのかな…

必死過ぎて、よく覚えてない😅😅あの振り付けの時って、角度によって微妙に両隣の八乙女有岡君に隠れるんだよねー うん。

怒涛の興奮が終わり、ドームはこの後セトリ変わる?もしかして、CDどおりに次に あの曲クル?? そうではなかった。ハイ。あ、でも、COSMIC☆HUMAN復活してた。MCまでの前半戦で目新しい セトリ変更は

最後のラブソングとChau#追加かな?

あーChau# 嬉しかったよお😭💖

好きなんだよ。ホントに。確か トロッコ?フロート?曲だったけど、最後のリフレインが 非常に短い間でしたが

ちゃんと振り付けが付いてたよおぉぉ😭 あ、そうだ、涼介ソロ直前の間奏で大ちゃんがチャウチャウ言い出して

涼介完全に止まったー😅😅ま、ライブの醍醐味、ご愛嬌😊

MCでは、前日バースデーの知念ちゃんお祝いの画像披露など。あ、涼介がChau#の歌えなかったパートの

生歌披露とかあったよ。MC短かめ。10分ちょいかな?伊野尾ちゃん光のNHKらじらー生放送が控えてるからだね。

あ、この日 女王蜂での 伊野尾ちゃん、イントロピアノソロ🎹ミスタッチが😅

ていうか、全く違う音が聞こえ、もうね… 若干やり直したけど?立て直せなくて…😨とうとう 手を合わせて 😞ごめんなさい🙏ポーズ。なんか、女王蜂は苦手モード入っちゃった❓困っちゃうね〜 頭ではわかってても、指が動かなくなる 現象かな… そんなに難しいフレーズに聴こえないけど。頑張れ👍

で、私の席 3塁側の2列目、フロート来た時さすがに肉眼で 顔見えたよ〜ありがとう 嬉しかった!でもアリーナのスタンドっていうか、あれはなんていうブロックなのかな。あそこが最高だわ。いつか私もー。あ、セブンコーナーに何故か ガンバレッツゴー が追加されてた😵なので、BESTもかな?と思ったらBESTは ぷっちょハンザーのみ。謎のセブン追加。

そしてそして、後半の目玉になる追加曲がありました✨✨✨✨

なんと

Tasty U❣️好き❣️

あのイントロ聴いた瞬間 叫んだ❗️

だって、だって、DEAR.ドームでは

披露されなかったもんね。ライブで聞きたかったんだもん❣️

ついでに order も 聴きたかったぁぁ

そして、なんと❗️

真夜中のシャドーボーイ 。

のイントロが鳴って 京セラがどよめいた…

めっちゃカッコいい ダンサブルバージョンとして

復活されました😍

「真夜中のシャドーボーイ2018」

もう、すごかった

目まぐるしく変わるフォーメーション

そしてラストの 特効 花火🎆なのか

ダイナマイト🧨なのか

とにかく 炎と煙に包まれ 

ボン❗️ボン❗️どーん❗️

ひゃあぁぁぁぁ

ありがとう😊 こんなバージョンを練習してくれてたんだね。よく頑張ったね。 おJUMPちゃんのみんな。良い子だなー

ゴメン、気持ち悪いか。

でもね、私的にその代償も大きかった…

な、なんと

セトリ落ちしたのが

Dance The Night Away ❗️

ですわよ、皆さま… これは酷い…

かなりのショック😱😰😱😰

シャドーボーイの後、数曲あって 最後まで 歌うと信じて疑わなかったんやけど、

また この場所で

が始まった瞬間、軽く、いや、かなり落ち込んだけど、また この場所で

は、好きやから、頑張った←何を!

んーしょうがないです。こればっかりは。あのシャドーボーイの後に 最後にDance The Night Awayを続けるのは しんどいよね、ウン

でもでも、セトリ復活して欲しいなー

アンコールは アリーナツアーと変わらずでした。

銀テ、絶対取れるはずの場所だったんだよ。頭の上に舞い降りできたんだよ、確かに。なのに、なのに、あと1、2メートルの所で、風が、風が、一塁側に銀テを運んでいった😱😱😱😱

なんてこった❗️なんてこった❗️

もうね〜〜 いつもアリーナに振らせる演出ってどうなのよ。はぁ、、、

SENSE or LOVEツアーは もう銀テ取れる見込みないな😓

昨年の10周年の時は アリーナもドームも取れたのにねぇ

ま、しゃーない😞こればっかりは。

で、時変わって オーラス12/2。

オーラスのハイライトはなんといっても

八乙女さんのバースデー🎂サプライズでしょ。

そりゃ ファン全員、八乙女さん含めて

MCにあると思って見てたら まさかの

なんもーナシ。周りが「え、、ナシ?」

ってどよめいたよね。

あーアンコールだな、と、思ったわけなんだけど

結局、ワン&ワン メイクス 2の

ペンライト演出の直後でした

なんかメインステージが落ち着かないなーって漠然と見てたら

ケーキ🎂運ばれてました。

戸惑いながらも、嬉しさ隠しきれずに

雄也と一緒にメインステージに向かって走ってくる八乙女さん。ドームのみんなでハピバ歌いましたよん。

いやぁぁ いいよね。こういうの。うん。うん😭

貴重な体験をさせてもらって

ありがとう。

 

とりあえず 覚書兼ねて こんなんでした。

次のドームは 名古屋 IN クリスマス🎄🤶 これも 記念日ライブだから嬉しい

楽しみ😃

また ソロとか書き足すことあるんで

後ほど デス