み❗️のお部屋

King & Prince 永瀬廉くん

ドラマ 「理想の息子」2012 山田涼介 その②

ドラマ「理想の息子」感想

続きです

 

それで、思うのは

山田涼介君 演技上手。別に子役してたわけでもない。18にして、この完成度。私実は左目探偵EYEも これから見るのですが さらに遡って2009〜2010かぁ。ドラマスペシャルの方は見たけど。楽しみ❣️

 

ふと、思った。

なんで海は 倉橋さんと 結婚したんだっけか。

息子がいつまでも 母ちゃん母ちゃん言ってないで自立すべき、と思っての事でしたよね。確か。

結婚式当日の大地の教会乱入💒は

えーと 古い古い洋画で

「卒業  : ダスティン・ホフマン

キャサリン・ロス主演」というのがありまして。

(花嫁をかっさらっていく男性の成長ストーリー)

これ、、、ですよね〜 元は。どのドラマでも使い古してる感〜〜

ていうか、好きな女を教会乱入して奪うんじゃなくて

大好きな母ちゃんを再婚相手から奪う❗️❗️

母ちゃん俺のものになれ❗️

かよ。

どっひゃー😵😵😵

鈴木京香うらやましー ← コレ

そんな中、新郎倉橋さんの反応が。

そうなるかと思って、親戚、仕事関係誰も呼んでないってところが、冷静。

んー 倉橋さん、めっちゃ理解出来てる。この親子の間に入るにはこれぐらいでないと。

ところで

最終回に出て来た4歳の大地君役の男の子、山田涼介君のちっちゃい頃に

ソックリで、母ちゃんと一緒に内職する姿が泣けた😭 

 

そうそう山田涼介の女装シリーズ

女装といってもコスプレ。いや、まだ18歳ゆえ、可愛さがかってたかな。

さすがアイドル。どの衣装もハマってた🥰

私のお気に入りは

やっぱり ウェディングドレスかなー

女にとって、究極の姿である

ウェディングドレスが もう扮装感がなく、あんなに似合うなんて、もう。

これまで2回ウェディングドレス見れたわけだけど(もう一回は、もちろん いただきハイジャンプのアレ。大好き💕)

色んなタイプのウェディングドレスを

見たいんだわ。願望。本気出したら、今なら色気たっぷりなものが見れる気がする…希望は捨ててない

 

ひとつ余談

えーと、海が突然、前の旦那にソックリな(いうまでもない、二役)美術教師に肖像画描いてもらうっていうので、ワイン色のワンピースを着るのだけど、めっちゃゴージャスで綺麗だった。。。

そして 死んだことになってた前旦那が現れ、会いに行くシーン。そのワンピース着ていくのだけど、現奥さんよりもよっぽどゴージャスで綺麗だったー

あの鈴木京香は真骨頂だね。あの姿見て、元旦那はクラッとこなかったのだろうか。

 

前旦那、美術教師、G7で出てくる政治家だっけ、更に結婚式の時の神父までやらされている 金子ノブアキ←ロックバンドのドラマーらしいですね。全然知らなかった。この人。でも雰囲気すごいある人だなぁと思ったら、アーティストだったんですね。

G7で勝利した大地に恋するその政治家のお嬢様の そら。

私、このよくデキルお嬢様と、大地がいい雰囲気で終わって欲しかったなと。

とっても賢いから、絶対大地にとって良き相談相手、アドバイザーにもなってくれそうだし。何より

お金持ちだし。いいカップルになれそうだと思ったんだけど。

(「カインとアベル」「もみ消して冬」での彼女よりも 何倍も)

もっと そら との関係を膨らませてあげたかったな。結局家に帰って 親の決めた婚約者と結婚するとか。勿体ない…

 

このお嬢様が欲しいと言った 小林家の女帝 は さすがだな。察する能力が、器が違う。

でもでも

あのG7の戦いを見て、大地を認めて、結婚したいと思ったのって

海ににプロポーズする姿見てたよね?!違うか。プロポーズする直前まで見てたんだったかな。あれはー

繰り返しになるけど

あのプロポーズは ほんとこのドラマのハイライトだと思ってる❗️

 

明風高校の風間俊介。一番恐いわ。

同じ暴力、暴力というより謀略。

とんでもない典型な嫌な奴。でも、この天王寺との戦いを

ドラマ通じてずっと見てたかった気もする。なので大地は 明風高校生のままが良かったんだよなーしつこいけど!

あの怪力パンダ🐼よりずっと 恐いよ、こういうタイプ。

風間君 ああいう役すごい上手。憎たらしさ100倍。

 

そして最後に 中島裕翔君。マルコバの御曹司。小林浩司役。

しっかし、まだ裕翔君幼い雰囲気がムンムン。そして、演技も幼いな。まだ。

今は蛹が蝶になったといわんばかりの

俳優っぷりだけど

この頃は 歯並びも今とは違うから 治したのかな?

ずっと出ずっぱりの役でびっくりした。

裕翔は時々出てくると最初見る前勘違いしてましたわ。

でもーでもー逞しさを身につける為とはいえ お祖父さんもじつは卒業生だったとか?

海王工業高校に 最も似つかわしくなくて。 ま、ドラマだけどさー 無理でしょ普通。そこまでする?登校拒否になるよ。違和感すぎた… ま、ドラマだけど。

でも、裕翔君自身育ちがいいみたいなので 豪邸のシーンとか すごく染まってるよなー 坊ちゃん然としてるよなーって。お金持ちの朝食シーンっていいな。

食器とかね。

小林君、困ったら何でもお金で解決しようとする、また出来るのが タチが悪いわーこういうタイプ。風間俊介演じる天王寺の 子分って感じ。

なんかね、嫉妬はしてるのわかってるから、大地の友達なのか 敵なのか、微妙に揺れ動いてる感じが 気色悪いんだわー。キツイ言い方だけど。

終盤、実の母が、大地みたいな息子が良かった と面と向かって言われたら、そりゃ〜病むわな。フィアンセになるはずだった お嬢様にも 「アンタじゃない」と、冷たくされ。

大地の評判落とそうと、金で雇った大地のマスクかぶらせた替え玉野郎に仲間襲わせた件、ああいうことやらせることが出来るのは かなりだよ?

にしても

*あの替え玉野郎を演じる山田涼介が

悪〜〜い 表情がたまらなくカッコいいという。

 

小林君はハッキリ言って 姑息なクソ野郎だったわけだけど、裕翔の爽やかな個性もあり、まぁ、頑張れよ

とエールを送りたくなる最後だったかな。母親は最後抱きしめてたけど、これからもひと波乱ありそうな親子関係…

そういえば、お弁当チェーンまかされてる父親、どうなったかな?

 

そんなこんなで 

教会⛪️でカンガルーパンチ🦘を オラつかせ再婚した母ちゃん。ラストシーンは

結局 鈴木家での相変わらずの朝食シーン。

 

言わせたいのね、どうしても

言いたいのね、どうしても

 

俺は マザコンじゃねぇ。ただ母ちゃんが大好きなだけさ(可愛い😍)

 

大団円

一応。でもやっぱり大地は もう一度

明風高校入り直した方がいいよ。

海王工業じゃ マトモな受験指導受けられないからね…。

 

このドラマ ちょっと考えさせられたわ。

こんなに大変な想いをして

貴方を育てたんだから、私の思い通りに

東大行って 家建てて❗️

うん、私もそういう考え方 してる、、、してた。

頭ではダメだってわかるけど、つい口うるさくなるもんね。

 

そんな😝

ま、盛りだくさんな、ドラマでしたわ❣️

無理矢理しめるw