み❗️のお部屋

King & Prince 永瀬廉くん

セミオトコ

 

セミオトコ 7/26 放送開始❣️

それよりも←コラ

制作発表記者会見の この浴衣姿に息を飲んだのでした❗️

 

いやいやいや

綺麗✨美しすぎる💕そして可愛い😍

悲しいかな、この枠、関西は1時間遅れなのよー

それだけでも、関西民はハンデなのに!

朝日放送だけあって、高校野球特別番組があって、さらに遅く 0:49放送開始。

あ、こちらが セミオトコ 君です

よろしくね。

 

伊野尾ちゃん出演 家政婦のミタゾノさんは 録画して翌日見てたんだけどねー

リトラもリアタイしたことない!

普段 そんなだけど

今回は気合の入り方が違うわたくし。

リアルタイムで このドラマを見届けないといけない❗️という 義務感。いや、寝てられないでしょう。

そう、7/26は、朝から テレビ朝日系テレビジャックでしたなぁ。ワイドショー出演者に 全く馴染まない オーラ✨✨

ちんまり 小ちゃいけど、オーラ✨✨

夜は更けてゆく 

ちょっと仮眠して、午前零時起床、スタンバイ。

始まった!な、なんか白いハットかぶった異次元王子様が 羽化前のセミオ君としてご出演← これ かなり衝撃で…大好き😭❤️ この白い衣装で、また別の物語ができます❣️

そう、ドラマドラマ。

ヒロインの由香のこれまでの生い立ち、人生、現状、暮らすうつせみ荘の住人の紹介で3、40分あったかな?

いつ!?いつ セミオトコ は登場するんだいっっ ジリジリ焦らされること、待つこと、長く感じるのですが、

あぁ ついに ご登場

 

私、1話で1番好きなイチオシの

セミオトコ 登場シーンです

何これ。この醸し出される

麗しい

雰囲気は。表情は。

どうやったら、こうなるの、教えて。

ところで、なんで、セミオ君の衣装が

こういう白シャツにベージュのズボンなのか??蝉だから?

と、思ってたけど、由香演じるヒロインの勤め先のお弁当会社のポスターが部屋に貼ってあって、それを見たセミオ君が、「このひとはこういうのが好きなんだ」と、可愛い思い込みをして、#山田涼介 の姿形になった ようです。

#山田涼介 に変身後は、ポスターから写真が抜けてたし。

いきなりのイケメン登場に アワアワするヒロインに 落ち着いて優しく 声を掛けるセミオ。ここ、産まれたて とは思えないほどの セミオ君の落ち着きっぷり。先生が答えがわからない生徒に 説明してる風。

窓越しの木を見つめながら 一筋の涙を流すんだけど、これは、もう二度と生来の姿に戻らない、戻れない ことへの

感情の表れかしらん?

咄嗟に命を助けてくれた、この7日間の蝉の命を 由香に捧げる決心を告げる。この辺、さっきの 「虫」だと由香はわかってるのかな。その辺 明快に理解したのか否か?

そして、今まで 上手く生きてこれなかった 由香が、涙ながらに

「生きていていいんだよって言って

抱きしめて」と訴え、セミオ君は

そうしてあげる…

いやね、もうね、

うらやましい ですぅ〜〜

私もある意味 疲れてるから、抱きしめてくださぁぁい😭😭

ハグ長くない?←小声

しかし、部屋にあったメープルシロップを見つけると、豹変するセミオ君

野生の血が騒ぐ❣️

喉乾いてたんかいっっ 

余裕のある 麗しのセミの王子様の演技

上手い❣️さすが #山田涼介

ここで1話 終わり。

もうちょいセミオ君の登場が早くても良かったかも

いや、焦らしたいの わかるよ、わかるけど。テンポ悪かったかな

まあ、終わりよければ良しで。あの窓辺に座る セミオ君見たら、それまでのテンポは

吹っ飛んだ。

さーて、第2話からは いよいよ

うつせみ荘の人達との 接触というか、絡みが始まる。個性豊かな 住人と

どう会話するのか、とか

すごく楽しみ。

毎週毎週、1日1日 命を減らしてゆくのだと思うと、非常に切ないですな…

 

あ、今週は さらにゴルフ中継の為

放送時間が遅くなって たしか 

1:50開始だよ😭

タイミング悪〜〜

余談

初回視聴率 悪かったみたいですが

打ち切りにさえならなかったら結構です…

第2話以降に期待❗️