み❗️のお部屋

King & Prince 永瀬廉くん

映画 弱虫ペダル 観ました

 

 

遅くなったけど

永瀬廉主演映画

弱虫ペダル 感想

確か8/26??観に行ってもう1ヶ月以上経ってるけど

わりと強烈な印象だったので

所々忘れてるかも😅だけど

 

とにもかくにも

永瀬廉君

どんだけ自転車漕ぐんですか❗️あなたは❗️

いや、こんなにマジで自転車に跨ってる🚴‍♀️🚴‍♂️時間長いとは思わんかったです。

いやもう散々PR予告編見たし予想も出来てたはずやけど

遥かにその予想を上回る

自転車と🚲生きてる永瀬廉でしたわ。

すごかった。ホンマ。

観に行く前はその自転車運転姿よりも私はちょっぴり

ダサダサオドオド制服姿とかオタクしてる永瀬廉見るの楽しみで😅

あ、原作全く知りません。

確かに入学式とかの辺り堪能させて戴きました。ありがとうもっと見たかったけど正直。今度は小野田坂道私生活編見たいなー フィギュア持ってニヤニヤしてるとことかー。

 

映画全体としては展開が早くて

最初の今泉との対決があって、坂東との出会い、自転車部入部、新入生歓迎レース、合宿、そしてもうインターハイ予選って感じかな。

その新入生歓迎レースだったかな?倒れてからの坂道ドアップあったでしょ!?

うわぁ永瀬廉美しいな

そこで感動する🥺っていうね。

確かインターハイ予選でも転倒事故後気絶して目が覚めてのドアップあったよね??からの血だらけになってて

チェーン外れてるぅぅぁぁあああ💦💦

なってるところも好きな場面だったりして。私の萌えシーン笑

あ、良くCMで使われてた

ゴールまで届けるってええ❗️❗️

って、映画見てから

約束したんです今泉君

ゴールまで届けるって❗️

ってことだったのを初めて知った。

なるほど。

ていうか

私は自転車ロードレースというものを全く知らなかったので

レースって陸上競技のレースみたいなもので

そのインターハイ予選で坂道が6番目?の最後に名前があったとき

坂道がアンカーなんやね!すごいすごい1年生なのに!と単純に思ったのだけど

そうじゃないのだね。😅

確かみんな一緒に走るわけ。その中での役割なのね。なのであれ?あれ?そうゆうことか、と戸惑いながら観てたわけ。なので、アンカーとかはいなくて、でも

実質的には今泉だったのね。最後のデッドヒート。

その辺り実は事情があってラストスパートちょっと集中出来なかった、なんでかと言うと

映画館の冷房が故障して😤😤😤😤

そのまま見せられてたものだから

いや、ちょうど合宿お風呂シーン途中トイレ行って帰ってきた時イヤにムッとするなーと思いながら、扇子持ってて良かったのやけど💦💦あおぎながら見てて

え、どーなってるの思いながらもだんだんクライマックスのインターハイ予選進むし〜見ながら映画館に電話するも繋がらず、そんなことしてたんでちょっと最後らへんの山登り集中途切れて🥵🥵

あー不覚😫😫😫

ま、でも何とかあークライマックス来る〜って、頑張ったよ、私も坂道永瀬廉君と共に暑さに耐えて!

てか、外37度の猛暑なのに涼しいはずの映画館がこれとは❗️😡😡😡

一旦上映止めて違うスクリーンに移動させるべきだったんちゃう??

あ、ほかのお客さんが言いに行ってたもの。わかってたはずだから。

なので、映画終わってからの

エンドロールに流れる

Key of Heart

by King & Prince

爽やかに聴くの楽しみにしてたのに

ちょっと暑さのせいで意識がモヤモヤしてたよ😠

責任者が次回のタダ券持ってきてくれたけどね

なんだかなー

 

まぁ嫌な思い出は忘れて。

 

とにかく終始

永瀬廉君の頑張りが本当に痛いほど伝わりました。この映画。

大変だったでしょう…

😭😭😭😭😭😭

お疲れ様でした

共演者の話

鳴子君役の坂東君、上映前の番宣でのイメージとは程遠く!

とっても熱血キャラ上手く演じていて

さすが俳優さん!

最初の秋葉原での坂道との出会いの

 

にーちゃん!

 

のセリフとか表情とか別人やったもんね。でもなんで悔しいからって海に入っちゃう??危ないよ!

とにかく弱虫ペダルのおかげで坂東さんという新しい俳優さんを発見いたしました。

 

とりあえずこんなところでしょうか。

続く。