み❗️のお部屋

King & Prince 永瀬廉くん

映画 真夜中乙女戦争 感想②

 

そしてまだパンフレットちゃんと読んでない←早よ読めよ ですが😅

なのでコロナ前の準備稿にはあったけど

映画には盛り込まれなかったものもあるようですね 

それを知らずにとりあえず書き綴りますが

ご了承ください

東京タワー🗼 

もっと物語の中に

入ってくると思ってたんです〜

シーンの端々に

いちいち 東京タワーがカットインしてくる感じ?それはくどいかもwやけど

東京タワー出番少なすぎ 

佐藤レベルかよ!←


だって 私 ラブレターまで書いてるもんね。原作だと。

いちびって←関西弁

書いてしまったのかそこんとこは不明ですが 

入場券ゲットは、多分東京タワー事務所の人が、「どうします?これ (苦笑)」

「入場券送っときます?(苦笑)」

そんなの想像したら

単純に面白かったけど←

妄想ww


でも、映画の中では

なんだか 私にとって 

過酷バイト行く途中に唐突に飛び込んできた

「あ、東京タワー、、、綺麗…」みたいな

普通に綺麗な夜景になってましたね。もちろん東京タワーに惹かれてるまなざしはあったけど。

東京タワーについてのモノローグあったっけ。忘れた← 永瀬廉くんの顔しか見てなかったのもある😍

そして 倉庫での過酷なお花💐のバイトシーン嬉しかったのだけど

これまた 映像にすると凄まじい❗️❗️

実際お花の💐バイトってこんなに

笑っちゃうくらい恐ろしいんですか⁉️

怒鳴り散らす現場監督、そして上役にワン!言わされる現場監督←

(また後ほどご登場されるけど…①にも書いたな)

パワハラ怖いし 原作にもあるけど花屋さんで見る💐はこうやって作られるのかという差がエグいね。

そして渡される6千円…泣きそう…

お疲れ様やねんけど

ところで

そう 順番ぐちゃぐちゃやけど

大事な冒頭の

私が教授とやりあうシーン

な、なんか教授が最初っから

イライラしてて怖いぁぁぁぁぁ😱

のでそこでまず違和感…

はなっから「私にたてつくとはアンタ何者」で怖いぁぁぁ

 

そんなヒステリック・短気じゃなかったよね。教授。

原作では。

わりと 私 の相手してくれて

優しいとは言わないけど

コーヒー☕️ぶっかけはしない

そんな過激な行為には及ばない

これも違和感😟

そしてそれを📱動画撮影してSNSで拡散する学生さん、、、、

エグいなぁ。そこまでする。

教授も学生も胸糞悪いわぁ👎👎👎

なんかテイストが違うわぁ映画になると😔

かくれんぼ同好会も

面接からし

色んな人が軽いノリで次から次へと来て行われてて

あまり 緊迫感 ないんですね。

「童貞ですか」って聞かれないんですね

聞いて欲しかったかなー😅やっぱり

 

永瀬廉の私がどう答えるか見たかった😏

かくれんぼゴミ箱🗑INシーンは

嬉しかったな

でももうちょいじっくり見たかった先輩にビンタされてほしかったなあ

 

先輩とはボーリングいって🎳黒服にも会うんだけど

 

東京タワー🗼デートが実現しなかったんですよね 映画で。

残念❗️

なんでだーーどうして東京タワーデートないんだーー

代わりに先輩の隠れ家なのね。

そうなのね。

東京タワーロケは不可能だったのかな?

コロナ禍で閉館だったのかな

その辺はわかんないですが

セット組むのもなんか変ですもんね。

 

あぁ 東京タワー の扱いもちょい不憫だな と思いつつ

 

ありましたね❗️

キスシーン

 

いやいや 楽しみにしてました。

正直。

先輩とはあるのはわかってたけど

良かったです✨先輩とのキス✨

軽めでしたけど←

想像してたより

長かったんです😆😆😆唇合わさってる時間が

永瀬廉くんキスシーン初めてですよね

上手だったです👏👏 ←褒めてる

哀しい最初で最後のキスになるのかと思うと

せつない😭

そして先輩に言う「お美しかったです」

このセリフ

好きなんだよなーうん…

 

そしてなんとなんと

黒服ともキスしちゃう 私

つ、強者 ツワモノ やなぁ😳😳😳

しかも、しかもですよ

1発で急所ってか仕留めちゃう

すごない⁉️ 私。

必殺仕事人かよ

あの展開は

全然想像してなくて

めっちゃビックリしたぁ

いやいや

そもそも

真夜中乙女戦争の黒服って

イコール

東京タワー!?!?って最初読んだ時

思ったから これ夢オチ? 仮想世界?

って思ってしまったものだから

リアルに

刺されて🩸🔪死んじゃう黒服って

んー ❓❓

まさにリアルな最期を見せつけられたなぁって。

それを黒服も知ってたんだよーん

お前のすることなんか❗️って。

黒服には敵わないや🤨

刺してる途中の永瀬廉くんの演技も凄まじかった なんか 私 が刺されてる!?って思っちゃうような 身体の震えというか

ハラハラした😅でも悲しいよ、、、

原作者のF氏が試写会で 永瀬廉くんに言った

「よくあんな事やったね」

って

このシーンの事だったのかな❓

うん。

 

そして

ラストへ…

なんで

私 が東京タワーに🗼いない⁉️

なんで先輩がいるん⁉️

そしてあの状況で来れるんだーー

なんか 東京タワーデートできなかったよねー今来たよー

みたいなノリだったような

映画最後に来て最大の〜

なんで なんでなん

ただただビックリした

私が黒服とのアジトから見る破壊されつつある東京タワー

が映画にとって大事だったのか⁉️

んー

わかりませぬ😅

 

やっぱり

私 と黒服 が東京タワーにいるべき、

それと 原作での

ラブホにいる 私と先輩に

せまる危機 かなりハラハラして読んだから 肩透かし感半端なかったっす。

ハイ。

まあ

完成した映画に何言ってもしょうがないです。受け止めます。ハイ。

改めまして

永瀬廉

柄本佑

池田エライザ

本当に

最強の

最高の

キャストでした。

奇跡の3人でした。

それぞれについて語るのはまた

③に続きます