み❗️のお部屋

King & Prince 永瀬廉くん

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Hey! Say! JUMP 新曲発売 発表

やっと来た。新曲発売の発表。 5/22 5/29 2週連続発売ですって。 うわぁ ビックリしたぁ しかも土曜日に発表だよ。 あ、そういえば 新曲発売ファンクラブお知らせメール来ないわ。土曜日だから?? 仕事してくださいよー そんなことより! 知念君ドラマは想…

新選組血風録 からの〜

やっと全部読んだ 結局も何よりも 人を刀で斬って殺す ってことはどういう殺し方なのか、殺され方なのか もうね、 いやぁ〜 なんか凄く凄く凄惨な事だったんだな と、わかりました← そこかよ 今回山田涼介君が、映画「燃えよ剣」に 沖田総司役で出演するって…

沖田総司の恋

「沖田総司の恋」 新選組血風録 より。 司馬遼太郎 ちようど 半分まで読み終えたところ。 こさ笛を吹く武士 の章まで来て、2章先にある、この「沖田総司の恋」という 魅力的なタイトルに我慢できず 先に読んだ。 (こさ笛を吹く武士、ちょっと可哀想過ぎる。…

小説 のなかの 沖田総司

新撰組初心者のわたくし。 燃えよ剣 を なんとか読み終え 次に 図書館で借りてきたのは 「沖田総司」大内美予子 です。 燃えよ剣 は 沖田総司に関する記述は少ないものの、シンプルにズキズキ来たので、沖田総司に焦点を当てた 小説を読んでみたくて。 うん …

「燃えよ剣」司馬遼太郎

読書自体久しぶりな私 そして司馬遼太郎氏の小説は初めて。割と 淡々と グイグイと物語が進んでゆく。 なんで読んだかというと お察し。 映画化されるとのこと。 とりあえず 図書館で借りました。今年年末か来年あたりに 映画のビジュアルの帯がついてから買…